SSブログ

バレーシューズ。 [冬物色々。]

純毛の並太毛糸でバレーシューズのような形の
ルームシューズを編みました^^

IMG_0162.JPG

IMG_0161.JPG

紐タイプのとお花の付いたタイプのシューズは底も側面も甲部分も
一気にグルグルっと編めちゃうのに対して
こちらは底と側面&甲部分が別編みで、後からはぎ合わせる
作り方をしてるのでちょっと工程が多いんですが
作り方自体は難しくは有りませんでした^^

製図を見て、「難しそうだ~」と作るのをためらっていたんですが
食わず嫌いはいけませんね。(笑)

大きさは23センチ~24.5センチ位の人が履くとピッタリかな?
22.5センチの私が履くと少し緩く感じる位です。
ストラップが有るので脱げはしませんが。

IMG_0163.JPG
ストラップを留めるボタンはシンプルな木のボタンにしました^^

今までのシューズのお値段にボタン代をプラスさせていただいて
650円に設定させていただこうと思ってます~(^-^;

色違いでピンクも作る予定です♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。