SSブログ

クリスマスガーラント。

クリスマス用のオーナメントやガーラントを                                             作って納品出来たら良いな~と、ずっと思っていましたが                                                      私はレース編みの方で手一杯だったので
中々着手することが出来ずに居たら
友人がミシンを担いで助っ人に来てくれました!(笑)

布小物を作らせたらプロ並みの腕とセンスを持つ友人が
靴下と巾着、ミニクッションなどを作ってくれ、
出来上がったのがこのガーラントです^^

ブログ用.JPG
可愛いでしょう~?(⌒‐⌒)

詳しいセット内容は

IMG_0461.JPG                                           手のひらサイズの靴下が3つ

IMG_0460.JPG                                             5cm位の巾着2個と4cm角のクッション一個

IMG_0462.JPG                                             雪の結晶のようなレースのモチーフ3枚

これにクリーム色の毛糸の紐をお付けします。

コットン&カントリー雑貨フェスティバルでは                                                  展示しての販売は難しいだろうと思い
完成の写真を付けてラッピングしたのを2セット作りました。

IMG_0001.JPG

でも、2セットしか作っていないので                                                       もしかしたらイベント前にお店の方で売れて無くなってしまうかも??(^m^ )

スペースが有ったらPULLさんの店内のどこかにも
展示販売していただけるようにラッピング無しの物も
この後作る予定です^^

ばら売りのミニミニドイリーの方も、今頑張って作っています!
現在お店の方には全然無い状態だそうで、焦ってます(^-^;

「冬にはレースは売れない」って勝手に思い込んでました~(ノ∀`、)ノ

これから 「LACEWORK Kajyun」 の本領発揮です!
次の納品は来週金曜を予定しています。

クリスマスには沢山のお家で私のドイリーが揺れるよう、
頑張って作っていっぱい納品したいと思いますので
待っててくださいね~^^ 

IMG_0456.JPG                                                           乾燥中~。(笑) 

このように、ミニミニドイリーは完成後水通しして干し、                                       糊付けしてアイロンを掛けてから包装しております^^ 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

お茶犬

かわいいねぇ~♪
雪の結晶のモチーフとかは、売れると思うよ~
あと、クリスマス関係ね!
のり付けしているのは、丁寧で良いですね♪
by お茶犬 (2008-11-17 12:57) 

かじゅママ

>お茶犬様
 ありがとう~^^
 そちらの方は手作り市へ向けての商品作り進んでますか?
 やっぱりクリスマス関係などが主ですか?
 この雪のモチーフ、なんせ細かくて手がつりそうですが
 前回納めたのが完売するなど、好評を頂いているようなので
 頑張って作りマース!(笑)
 糊は飾り用には良いけど小物に縫いつけようと思ってる方には
 迷惑な物かも??(;゚(エ)゚)
by かじゅママ (2008-11-17 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。