SSブログ

生成りモチーフ1玉分!(笑) [ドイリー&モチーフ]

冬の間に手持ちが切れてしまっていた綿糸の生成り糸。

やっとやっと、いつも買っているメーカーさんの綿糸が出回り始めたので
早速仕入れて来てお花の定番モチーフを沢山作りました^^

P1020156.JPG
1玉でこれだけ出来るんですよ~^^

でもでも・・・。
この糸、メーカーさん的には質を上げたって事なんでしょうが、
去年の物よりもしっかりとした太い糸になってしまって・・・。(^-^;

去年の内に沢山仕入れておいた別の色の糸で編んだ物と比べてみると
糸が太くなった分、微妙にモチーフも大きいのです。

これでは他の色のモチーフと合わせた詰め合わせは出来ません。
なので取り合えず今回は生成り一色の詰め合わせを作って納品させて頂きます~。

ああ、前の糸のあのヨレヨレ感がモチーフにすると柔らかくて良い感じだったのにぃ~(泣)

何とかもう少し細くて綿100パーセントの糸を探してみます。(^-^;


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ピンクッション♪全部で8色♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。