SSブログ

ダーラナホース。 [ドイリー&モチーフ]

先日、Kajyunのスーパーアドバイザーさん3人が                                        久しぶりに我が家へ遊びに来て下さり、                                             今後の私の作品について、色々アドバイスをしてくれました^^

そのうちの一人、ゆなママちゃんからは                                            ダーラナホースの作り方が載った手芸の本を見せてもらい、                               早速編んでみました♪

P1120015.JPG                                                       同じ物を2枚編んではぎ合わせ、中に綿などを詰めて                                            少しふっくらとさせる作り方でした^^ たてがみも付いて可愛い♡

これ、足を4本にして自立するようにしたら                                           もっと飾りやすいですよね~?                                                  そして大中小と3個位を並べたら・・・むふふ♡

ちょっと試作してみて、上手く行ったら納品します♪                              (本には本を参照して作った作品の販売を禁ずるとは書いてなかったですヨ)

もう一つ、作り方を教わったダーラナホースがこちら。

P1120023.JPG                                    これはuniko様がネットで編み方を公開されている物です^^ 
  http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/5636.html

これも凄く可愛いんです~~+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚                                        でも、こちらはuniko様のオリジナルなので販売は致しません!

でも沢山作ってお友達にプレゼントするんだ~♪                             uniko様、素敵なレシピを公開して頂き、ありがとうございます!!

現在、次回の納品に持っていくレースのドイリーを製作中です~。

P1120026.JPG                               水通し前でヨレヨレですが(^-^;                                               納品前に、サイズなどの詳細をご紹介します^^


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 4

coo.

こんにちは♪
可愛い~馬って言うなてか?
ダーラナホース君。
スゴイスゴイーー
一本の糸がいろんな形になるのね。
不思議だけど素敵だわ。

レースのドイリーも素敵♪♪
目が痛くなりそう。
さすがです。kajyunさんだわぁ~
by coo. (2010-01-21 08:56) 

かじゅママ

>COO様
 こんにちは~^^ 
 ダーラナホース、その存在は知っていましたが
 名前を知ったのはつい最近。。。
 雑貨好きの友人が居るから色々とお勉強になります♡
 でも、上の写真のは・・・ただの「馬」だよね?(笑)
 もうちょっと改良をして本物に近づけたいと企んでますw
 COOさんこそ、粘土があんなに色々と変身って凄いですよー!
 私から見たらそっちの方が不思議~。(^-^;
 ドイリーね、息子が病気でゴロゴロしている隙に編んじゃったw
by かじゅママ (2010-01-22 00:19) 

*L*

かわいいね。 ダーラナホース。
色チとか考えてる?
自立&大中小…楽しみにしてまーす。
あ! あと、あの以前upしたカップの小、作る?
ドイリー… 素敵シリーズ♪
さすが★


かじゅくん病気?
大丈夫なのー?
by *L* (2010-01-23 00:25) 

かじゅママ

>L様
 ご心配お掛けしました~、かじゅは完全復活しております^^
 
 上の写真のダーラナホースは自立するしない以前に、
 形をもう少し何とかしたいと思っているところです。
 あんまり「ダーラナホース」には見えないと思うんだよね(^-^;
 uniko様のレシピで作った奴は誰が見てもそう見えると
 思うんだけど。 凄いよね、これ自分で考えちゃうなんて!
 とにかくちょっとやってみて、良いのが出来たら色違いも含めて
 納品するので楽しみに待っててね~^^
 カップの小も・・・そうそう!作ろうと思ってたんだっけw
 ドイリーなんて編んでる場合では無かったわ!! (笑)
by かじゅママ (2010-01-24 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。