SSブログ

Kajyunも参戦!イベント情報~^^

2010年12月12日、日曜日(10時~16時)。

茨城県小美玉市 四季文化館 みの~れ 風のホールにて                                 ハンドメイドイベント 「La Breeze(かぜのいち)」が開催されます。

主催: 株式会社手 


生地・布の即売会あり、お菓子等の即売会あり、ハンドメイド雑貨の即売会あり、                    ハンドメイドを体験出来るワークショップあり、お楽しみイベントあり・・・。

と、盛り沢山な内容のイベントです^^

私、Kajyunは単独では商品数が少な過ぎて出店不可能なので                             ソフトクレイ作家の「風のおくりもの」さんとスイーツデコ作家の                                 「fait a la main」さん、お2人とチームを組んでの出店です^^;

クレイの体験講座では素敵なバラや可愛いクマのサンタさんなどが                             500円で作れますよ~♪

ブース名は「ぐーちょきぱー」です。

・・・。

完全に思いつきのブース名です。(笑)(笑)

思いつきついでに、ブース名にちなんで                                    じゃんけんイベントもやっちゃいます!(笑)

「ぐーちょきぱー」でお買い物されたお客様には、                                                       Kajyunとじゃんけんをしていただき、                                              勝った方にはプチプレゼントを差し上げます♪

プチです、プチ。あんまり期待しないで下さいね・・・(;゚(エ)゚) アセアセ

 

イベント詳細は下記HPにてご覧下さい^^

http://rabreeze.web.fc2.com/index.html

まだまだ工事中のHPのようですから、イベントまでの間に                                    ちょこちょこ覗いて見て下さいね~^^


nice!(2)  コメント(12) 

nice! 2

コメント 12

ユーコ

「じゃんけんぽん」・・・でもいいけどぉぉぉ~(苦笑)
したら、私「ぽん」でいいですか?
by ユーコ (2010-10-20 14:28) 

かじゅママ

>ユーコ様
あははははw
遠足疲れの寝ぼけた頭で書いたら・・・(笑)

ブース名、今から替えるわけにはいかないでしょうから
直しておきましたよ~。 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


by かじゅママ (2010-10-20 15:42) 

coo.

ユーコさんが「ぽん」なら・・私は「けん」で(笑)


がんばりまっしょーーーーーーーーーい。
by coo. (2010-10-21 08:26) 

katze

クマさんお嫁にいったよ~~
動物シリーズ楽しみにしてるね^^
by katze (2010-10-21 10:22) 

youko

じゃんけんぽい・・・・
茨城に来て、
びっくりしたのの一つ。
「じゃんけんぽい」
「しょっしょでしょっ!」
↑・・・???なんですと??
今なんとおっしゃいました??
「あいこでしょっ」
じゃないの?!

・・・すみません。関係ないことを。(汗)
茨城歴まだ3年の私には、
住所を見ても、近いのか遠いのか、
わかりません・・・(苦笑)
イベントってなかなか行けないんですけど、
kajyunさんとじゃんけんしたい・・・(笑)

by youko (2010-10-21 13:39) 

かじゅママ

>COO様
 もぉ~♪ COOさんまでいじめないで!(笑)(笑)
 そうなると私はじゃん? じゃ~ん♪みたいな?(笑)
 頑張ってますか~? 私は・・・キカナイデw
by かじゅママ (2010-10-22 08:51) 

かじゅママ

>Katze様
 あわわ・・・くまちゃん、お嫁に行っちゃったのね?
 それは嬉しいやら困るやらw
 あれ、目数とか段数とか書き留めるのを忘れてて、
 今度お店に行ったらメモって来よう・・・って思ってたの~。
 あら~・・・同じのまた作れるかしら・・・(^-^;
 次はウサギを作ろうかな♪ (⌒‐⌒)
 嬉しいご報告、ありがとう^^励みになりますっ( ̄^ ̄)ゞ
by かじゅママ (2010-10-22 19:53) 

かじゅママ

>youko様
 「しょっしょでしょ???」 あははw (o_ _)ノ彡☆バンバンッ
 いや~、私はかれこれ16年程茨城に住んでますが、
 それはまだ聞いた事無いな~。(笑)(笑)
 私が茨城に来て、聞いて一番びっくりした事は、
 近年まで土葬が行われていて、しかも死者が針の山で
 足を痛めないようにおはぎを足の裏に塗ってから
 棺おけに入れていた・・・と聞いた事です!(笑)
 茨城ってなんか神秘な土地ですよねー。
 今度思う存分語り明かそうでは有りませんか!(笑)    

by かじゅママ (2010-10-22 19:57) 

youko

!!今さらなんですけど、針の山!!うちは”剣の山”って
言ってました!!!で、お餅(が剣の山が固くて脚が痛くなっちゃうので、
クッション材代わり。)と、あんこ(でつるつるの剣の山で、滑らないように、
ブレーキ材代わり)・・なので、草履にお餅とあんこをくっつけたの用意してました!!(ヒィババ送るときに。)
そんなの初めて聞きました!私も!!(笑)

・・・しょっしょでしょ・・筑波だけ?
by youko (2010-10-29 16:35) 

かじゅママ

>youko様
 おお! やはり!!
 私がこの話を聞いたのは新治の方からだったんですが、
 やはりつくば山麓の地域では似たような風習が残って居るんですね!
 でも・・・ヒィババ様って事は去年ですよね?
 まさか・・・土葬って事はもう無いのでしょう? (^-^;
 私の地元、川崎では三途の川の渡り賃としてお金を棺おけに入れる
 習慣がありますが、いずれにしても死者があの世に到着するまでの 
 苦労を考えての事ですから、亡くなってからもそんなに心配して
 もらえるのって良いですよね^^
 youkoさんの地域では草履にあんことお餅ですか・・・
 それは足に履かせてあげるのかな? 
 そのまま棺おけの中に入れるだけかな?
 また興味深い話を聞けました。ありがとう^^
 しょっしょでしょ・・・については現在調査中ですっ( ̄^ ̄)ゞ
 
 
by かじゅママ (2010-10-30 02:58) 

youko

連投失礼します~っ

草履はまじで履かせるのかと思って、
一人驚愕してましたが、
さすがに履かせずに、お墓まで持っていって、
(ここからがまた驚き!)
お寺にちゃんと”剣の山”という場所がありまして、
そこに登って(現世の人間も、亡くなったヒィババを思いながら、
ヒィババが天国へ行く前に通る、剣の山での苦労を、
分かち合う・・で応援する・・・という趣旨だそうです)
剣の山の祠・・と言う場所に、お餅&あんこつきの草履を
収めてました。
さすがに土葬はなかったですが、
私のブログに書いたことがありますが、
ジジが、土葬のお墓を掘り起こして、
骨を集めて、納骨する・・・という作業を
やらされた世代だそうで、
「いやぁ~本当に嫌な仕事だったぞぅ」と
言ってました。
・・・嫌!っていうか、無理っ!と思いました。まじで。
リアルに怖い話を聞かされましたし、
お墓にまつわるおっもしろーい話を聞きました。(笑)
by youko (2010-10-30 07:18) 

かじゅママ

>youko様
 うわぁ~! 凄い興味有ります! 剣の山のあるお寺!!
 剣の山の祠も見てみたい・・・。
 聞いた事無いよ・・・さすが茨城だ~!(+。+)
 冠婚葬祭に関する習慣って、各地さまざまなので、
 とても興味深いですよね~^^
 お墓にまつわる面白い話、聞きたいな~(ノ∀`、)ノ
 そうそう・・・お墓を掘り起こして・・・って話、私も聞きましたよー・・・
 着物とか髪の毛は土に返らずそのまま出てくるとか何とか・・・
 無理っ!! 絶対無理っっ! と思って聞いてました。(((( ;゚Д゚)))ガクガク 
 

by かじゅママ (2010-11-02 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。