SSブログ

ありがとうございました~^^ [ありがとうございました!]

つくば市、小田地区に有る古民家「華の幹」で開かれているクラフト雑貨市。

二日目の昨日、私の出店日が無事終了致しました^^

会場へ足を運んで下さったお客様、ありがとうございました!

スタッフ様、出展者の皆様、大変お世話になりましたm(_ _)m

お陰様でお天気にも恵まれ、楽しい一日を過ごす事が出来ました^^

私の作品を「可愛い」と言って手に取っていただけるだけで幸せなのに                           今回もまたいくつかの作品がお嫁に行きました事、本当に感激です[ぴかぴか(新しい)]                               わざわざお金を取りにお家へ戻って下さったお客様もいらしたりして・・・                         

お買い上げ下さいました皆様、ほんとにほんとにありがとうございました。                                           是非PULLの方へも足を運んでみて下さいね?                                        素敵な雑貨がた~~~くさん、お待ちしています!

さて。

華の幹でのイベントは、また来週末にも開かれます。                                        詳しい事は華の幹さんのHPにてご覧頂きたいのですが、

以下、来週の予定をちょっとご紹介します。

[クラフト雑貨市]

29日(土曜日)
1、陶器
2、木の笛、和の小物達
3、ハンドメイド雑貨
4、陶器、器、アクセサリー
5、ハンドメイド インテリア小物(はな雑貨)
6、多国籍創作料理の店 塩梅
7、木工、ハンドメイド布小物、雑貨など タイルでコースター作り体験!
8、ストロー細工、折り紙など
9、カラーセラピー体験
11、土偶グッツ、絵はがき、天然石グッツ、癒し系DVD
13、地元お米販売!無料試食あり!
14、子山羊、メダカ販売!飼い方も教えます!
   生きた子山羊ちゃん、メダカちゃんが来ます! 
15、移動販売車登場!chuchucafe 
  無農薬の栗で作った自家製栗の渋皮煮入ワッフル!数量限定!

30日(日曜日)
1、フリーマーケット、ハンドメイド布小物
2、木の笛、和の小物達
3、消しゴムハンコ
4、木工、ハンドメイド布小物など
5、プリザーブドフラワー
6、多国籍創作料理の店 塩梅
7、木工作品
8、ストロー細工、折り紙など
9、カラーセラピー体験
10、北欧雑貨、アンティークフレーム、型紙ハガキ・・・等の販売
  フリマ商品として、レディース洋服、バッグ、
   クイックハンドマッサージ(10分程度)
11、土偶グッツ、絵はがき、天然石グッツ、癒し系DVD
13、地元お米販売 無料試食あり!
14、子山羊販売!メダカちゃん販売!飼い方も教えます!
15、移動販売車登場!chuchucafe 
  無農薬の栗で作った自家製栗の渋皮煮入ワッフル!数量限定!
16、竹細工

 

[癒しのコンサート]

22、30日クリスタルボウル(野口裕子さん)
11時~、14時~(一日2回演奏)

23、29日ライアーの楽団
(つくばライアーの響き”人形劇、朗読(鈴木もえみさん)とコラボ)
11時~、14時~(一日2回公演)

29、30日コカリナ(大久保くみさん)
15時~、(一日1回演奏)

↑こちらのコンサートは、
全て無料でお楽しみいただけます!
なお、会場は古民家内の座敷のため、
お早く到着の方から、
入れるだけ入っていただきます。
なるべく沢山の方にお聞き頂くため、
どなたさまも、お譲り合いの上、
なるべく詰めて、お座りいただくようお願い申し上げます。

[古民家カフェ]
”古民家カフェぽえむ”

*メニュー*
豚汁 200円
おにぎり(2個入りたくあん付)200円

豆乳パンナコッタ 280円
パウンドケーキ(1切) 120円
そば粉入栗蒸羊羹 200円

煮たまご 60円
うの花 200円

お抹茶 200円
コーヒー150円
ジュース類 160円

(前半(22,23日)と後半29,30日で、
多少メニューの変更がある可能性があります)

個人的には29日の子山羊ちゃん販売が気になる~~(ノ∀`、)ノ                            (飼えませんけどねw) 

あ、「30日は運動会で来れなくなった」とかお店の方が言ってた様な気がします。                  子山羊ちゃんを目当てに来る方は29日(土)に行って下さいね~。(笑)

私も息子を連れて行きたいなって思ってます♡

昨日のイベント終了後・・・・

IMG_0542.JPG                                           祭りの後の古民家。 素敵です~+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

イベントよりも楽しみだった古民家見物。(笑)                                          終了後の片付けの忙しい中、「華の幹」代表のyoukoさんに                                お家の中を案内して頂きました♡                                               (youkoさん、忙しかったでしょうにありがとねー。)

IMG_0540.JPG                                                 玄関のステンドグラスはオクノシオまどかさんの作だそうで。                                 これまた凄く素敵でした+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

今度は明るい内にお家の中も色々撮影させて頂きたいです^^ 

昨日は自分のお店を放置してあっちへウロウロ、こっちへウロウロ。(笑)                            お買い物も結構楽しんじゃいました♡

IMG_0545.JPG

そんな母の帰りを待つ息子は父さんと仮面ライダーショーを見に行ってました。

IMG_0549.JPG                                          そんな息子の今日のお弁当は仮面ライダーフォーゼ弁当!(笑)

 

最後に。                                                                いつもいつもお世話になって・・・                                            「風のおくりもの」のユーコ様、ありがとう。

またいつか一緒にイベント出店やりましょ♪                                            いつか・・・・ね。(笑)


nice!(2)  コメント(8) 

nice! 2

コメント 8

youko

昨日は本当に沢山沢山お世話になりました!
初イベントがなんとか開催できてるのも、
kajyunさん、ユーコさん、皆さんのお陰と
思っております。
ありがとうございました!!

今回はお世話になるばかりで、
何も返せませんで、心苦しい限りです。
次回は、
古民家でくつろいで頂けるような何かが
出来たら・・・と思うのですが。

それじゃないとゆっくり話せないですよね!!
by youko (2011-10-24 21:13) 

かじゅママ

>youko様
 ごめんね~、コメントは承認後公開の設定にしてるので(^-^;
 エラーかと思って2回コメントしてくれたんだよね? ごめんなさいw
 
 この度は色々とお世話になり、ありがとうございました~^^
 会えないはずだったyoukoさんに会えたし、
 滅多に会えない作家さん達とも沢山お喋りが出来たし、
 と~~~っても満足なイベントでしたよ~♪

 おばあちゃまには気を使わせてしまったのか(?)ポーチを2個も
 買って頂いちゃって申し訳ないです。(^-^;
 「何も返せない」なんてとんでもない!
 あのお家に入れて頂いただけで十分ですよ~+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
 古民家でお茶会、とっても魅力的です♡  是非実現させて下さいね♪
 また来週、息子を連れて行きたいと思ってますのでその時には
 よろしくね~^^
  
by かじゅママ (2011-10-24 22:56) 

Daisy

昨日は、大変お世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m
前日、そんなに遅くまでご用意されていたとは…
お忙しいなか、遠くよりご参加いただき、本当にありがとうございました。
行き届かないこと、たくさんあったかと思います。
すみませんでしたm(_ _)m

秋祭りが終わって落ち着いたら、今度こそ、PULLさんに伺いたいと思います☆

by Daisy (2011-10-24 22:58) 

RYUSYO

なになに?息子を連れて山羊を買いに行くのかい? (笑)
by RYUSYO (2011-10-24 23:03) 

かじゅママ

>Daisy様
 こちらこそ、昨日は大変お世話になりました~m(_ _)m
 何をおっしゃいますやら、「行き届かないこと」なんて
 ひとっつも有りませんでしたよ~!
 凄く気を使っていただいて、みんな楽しく、気持ちよく出店できた事と
 思いますよ。
 今から来年の参加を楽しみにしちゃってますが何か?(笑)
 来週は予定が入らなければ息子と遊びに行きますから
 またよろしくです♡ 。
 エレミさん、まどかさん、他、スタッフのみなさんにも
 お世話になりましたと伝えてくださいね^^
by かじゅママ (2011-10-24 23:44) 

かじゅママ

>RYUSYO様
 買わないってばw 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 RYUSYOさんこそ、来週までに山羊の小屋や繋いでおく鎖など
 色々揃えておかねば駄目よ?(笑)
 当日、息子さんの発表会だったのね? 忙しい中来て下さって
 どうもありがとう^^
 またお会いできるのを楽しみにしています。
 山羊、見に行くから!(笑)
by かじゅママ (2011-10-24 23:48) 

ユーコ

こんばんは。
お疲れ様でした。いっつもありがとうね。
ご存知の通り私はkajyunさんがいてくれたから、こんなイベントにも参加できるのだから感謝してるよー。

ほんとね、またいつか一緒にやろーね、いつか。。。
by ユーコ (2011-10-25 20:50) 

かじゅママ

>ユーコ様
 何をおっしゃいますやら~。
 ユーコさん、しっかりしてるから一人でも平気でしょうが(笑)
 でもさ、一緒に出す方が楽しいもんね~♪
 次回は夏の「みの~れ」かな?
 今からボチボチ作っておけば相当な数を出せるんだろうけど
 私達ってそれが出来ないのヨネェ~。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 
by かじゅママ (2011-10-26 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。