SSブログ

交流会へ参加してきました^^ [ありがとうございました!]

先日の土曜日。

10月にクラフト市でお世話になった小田の古民家「華の幹」さんで、                                イベントに参加した作家や古民家の再生に尽力されている                                ボランティアさん達の交流会が開かれました。

ランチのメニューはパエリアやスペアリブ、など超豪華!                             なのに会費格安でした!! +.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

お料理を作って下さったのはイベントの時にも大人気だった                                古民家カフェ「ポエム」さん。

実店舗は無いそうですが、いや~、勿体無い。

食べるのに夢中で殆どの料理の写真を取り忘れましたが、                                   どれもこれもとっても美味でした♪

IMG_0831.JPG                                      魚介たっぷりのパエリア~♪  お代わりしました( 'ノ。')コッソリ 

IMG_0839.JPG                                           デザートは白玉入りフルーツポンチ♪

IMG_0836.JPG                                           子供達はおやつの用意された別室で仲良く遊んだり・・・

IMG_0842.JPG

IMG_0846.JPG                                         色んな工作をさせてもらったり。

広い庭でサッカーや野球をしたりして元気いっぱい遊びました^^

IMG_0857.JPG                                          お土産が一杯できました。                                                      色々させていただいたおじ様方、お名前もお聞きしませんでしたが                             大変お世話になり、ありがとうございました^^

IMG_0841.JPG                                        コマ、おはじき、お手玉、竹馬・・・古民家にはそういう遊びが似合いますね^^

交流会の帰り、華の幹さんのすぐ目の前にそびえる                             宝篋山(ほうきょうざん)の登山道まで行ってみました。

IMG_0849.JPG

紅葉が夕日に映えて見事でした+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

IMG_0854.JPG                                         左奥が筑波山、右が宝篋山です。

イベントの時、宝篋山へハイキングに来た人達が立ち寄ってくれました。                       私も息子がもうちょっと大きくなったら登ってみたいです^^

そして、降りてきたら古民家で休憩。 が夢です(笑)                                                       

前回、イベント終了時にはすっかり日が暮れてしまい、                                  古民家の写真を撮れなかったので今回はこれでもかってほど撮影して来ました。

少しでも華の幹さんの良さが伝わりますように・・・。

華の幹さんではお掃除や敷地整備などのボランティアさんを募っています。                       ボランティアの活動日などは華の幹さんのブログで告知されていますので                     そちらで確認するか、代表の飯塚様へお問い合わせ頂く等してみてくださいね^^

小田古民家 「華の幹」 さんのブログはこちら→                                                                  

以下、ズラズラと写真ですので興味の無い方はスルーでお願いします(^-^;

IMG_0858.JPG

 

IMG_0859.JPG

 

IMG_0860.JPG

 

IMG_0861.JPG

 

IMG_0865.JPG

 

IMG_0867.JPG

 

IMG_0864.JPG

 

IMG_0868.JPG

 

IMG_0862.JPG

 

IMG_0863.JPG

 

IMG_0870.JPG

 

IMG_0869.JPG

 

IMG_0871.JPG

 

IMG_0872.JPG


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

youko

わ~素敵にご紹介ありがとうございます~。
感激~。

セピア色の写真、
似合いますね。古民家に。(笑)

ぽえむさんもお喜びになると思います。
皆さんが喜んでくれたと知れば。
会、やってよかったです。
by youko (2011-11-29 07:22) 

かじゅママ

>youko様
 いえいえ~、安いカメラの画像で申し訳ないw
 息子以外の被写体を久しぶりに沢山撮りましたよ~^^
 買ったばかりのカメラの良い練習になりました♪ 

 またアチコチ撮影させて下さい^^
by かじゅママ (2011-12-13 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。